yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

夢も見ずに

今日は爆睡、音で起きた

3時過ぎ

目を開けて時間を確認目を閉じて考え事

よく何にも考えずリラックスしてくださいとか言われると逆に色々考えて緊張するのなんでだろ?

血圧測るときとか何回もされる

毎回違うみたいな

病院は行きすぎてもう行きたくない

お母さんが言ってたんだけど、小さい頃とか給料日前になると必ず熱とかだしたらしい

おかげでお金とっておくようになったって

少し前に急に思い立って昔からよく行ってた神社に行った

本当は今週末にしようかと思ってたけどなんとなく

正解だった

神無月だから

こういうの旧暦とかでやった方がいいと思うの私だけ?

だって意味があってその日だし

テレビとかで教えてあげればいいと思う

調べない人とかの為に

大人はもう仕方ないから子どもが見るような番組で

カレンダーはなかなか変えられないから

少し前に子どもの学力は母親次第とかいうのをみた

これ本当にそうだと思う

遺伝もあるだろうけど、対処の仕方とか

母親が教育に全く興味ない場合はいくら父親が頭がよくても父親以下になると思う

なんとなく

私が男だったら容姿が同じくらいで趣味が料理と読書とか文化系の趣味の2人がいたら、料理は選ばない

なんとなく

料理が得意ですって言う人の料理で美味しいと思ったことない

そんなに自慢げに言ってこれかって

中にはプロ級の人もいるんだけど、得意って言いながらしつこく誘われて行ったのでってこと

お料理をどうしても食べたくていつも自炊している子のおうちに遊びに行ったことがある

お母さんが鍋の材料を送ってくれたんだけど、うまく作れる自信がなくて

友達のおうちにそれ持って

2人とも得した気分

ちょっと高級なのだったから

あれ神さまの話してたのに

昔の人がやっちゃダメとか言ってたのはやらない方がいいなって

夜爪を切るとか言い伝え系

根拠は何?とかいうけど、経験だとおもう

出来事があってそれを教訓にって感じ

地震とかのもそういうのあった

ここまで水が来たよって

動画でその頃みた

昔話とかでやってたことあるんだって

そういうのみたいんじゃないかな

日本のもそうだけど、海外のもみたい

昔話

私のオススメは日本のは漫画のホリック

なかなかいい

あと夏目友人帳ノラガミ