yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

今日はスーパームーン

でも天気がイマイチらしい

昨日そんな記事をみて見るなら今日です!みたいなの

夕方白い月がぼんやりと青に浮かんでいた

きれいだなと

一昨日昨日となんか元気が全くなくて

面白いことがあってもどういうわけか落ち込むというか

自分じゃないみたいで

夜月をみた

すごくきれい

私月にマイナスイメージが全くない

親戚の女はあるらしい

去年のスーパームーンの日に

どうでもいいやと夜の街を歩いた

途中でハンバーガーを買った

部屋で食べようと

きた道を帰ろうとしたけどなぜか真っ直ぐ道をすすむ

月をみながら

黙々とあるく

人というより車が走る道路の歩道をただひたすら

このまま歩いたら海にでもでるかなと

なぜか暗い道を歩きたくなって脇道にそれた

いつもは怖いと感じるけど月が出ているから

死のうとしていたのかもしれない

でもできないみたいなの多い

反対に死のうとしてないのに死にそうになることがある

後一歩であの世みたいなの

なぜか病院がみえた

明るくて

そこでハッと我にかえる

なに馬鹿なこと考えてたんだろうと

タクシー乗り場があった

来るかどうか分からないような感じ

来なかったらまた歩いてたかも

知らない道で

そしたら一台のタクシーが

ドアが開いた

入って行き先を告げる

そしたらずいぶん待ったんじゃないですか?みたいに

待ってませんよと

そしたらたまたまきただけなんです

そんな日だった

満月は不思議をみせてくれた

私的にはやっぱりそうだよね、納得と怖いけど知らないままじゃもっと怖いやつ

それを月の満ち欠けと潮の満ち引きの話と一緒に女に話した

彼女は満月イコール死みたいにとってる

親が新月に亡くなってるから

私はもう十分頑張ったお迎えが来て楽になったね、という死だったけど彼女は違う

まだまだ頑張って欲しかったみたい

そんな彼女とは普段は会いたい

でも彼女は違う

辛い時に私に会いたい

で前に旅行に行ったんだけど

もう行きたくない

吐く前提で食べるご飯美味しいのだろうか

安いものでもないのに

がっかりで

吐き出す言葉もマイナスばかり

そんな彼女に前むきになってのいみを込めてもう辛いことはやめなよと

そしたら

月の旅行で行こう🎶みたいなのが

次と月の

絶対わざとな間違え

去年の初夏私の嫌な夢をみたらしい

で、体調大丈夫?って大丈夫じゃない

どういう夢見たの?って聞くと連絡ぷっつり

夏の終わり

蛍を見に行こうと誘われた

蛍ももう終わりの季節だねと

絶対来年も来ようねと何回か

これ悪意だったんだなって

赤ちゃんの時一緒の場所にいて

その子は歩いて不幸に火傷

私はまだ歩けなくて

この話をよくされる

普段は多分みせないのに私にはよくみせる

辛かったと

これ、お前がそうだったかもしれないんだぞと言われてたのかもと最近気づいた

すごく怖い子だなって

タクシーの話はその子にした

スーパームーンの日と言うことも

その上であえてする間違い

スーパームーンは願い事をお願いする日なのになって

本当に嫌な子

いい時とそうじゃない時が極端すぎて