yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

昨日は暑かった

外に出た

久々な感じのお出かけで

そういえば私の足はどうなったんだろうなって

最後に痛かったの

去年の5月で

重い荷物をもちながら出かけて行ったおうち

なんか子供のころよく大きな蜘蛛が出るおうちだった

すごくこわくて

なんかなーっておうち

建て替えたんだけど前トイレがあった場所キッチンで

こういうのって考えてたてるのかななんて

うちもたてかえたけど、トイレの場所ってほぼ一緒だよなって

なんかね

今のお家も考えてあるのかなって

賃貸だけど

賃貸っていいよなって

なんか昔住んでたところできんじょのおじさん自殺して

借金がすごかったらしい

男の人って結婚すると家建てたいのかな?

でも家って高いよなって

よく考えて買わないとなんか家のために働いてるみたいになっちゃうのかなって

うちの親は親が土地持ってて

そこに住みなさいみたいな

でも、そこ嫌だったみたいで

多分ってか絶対母が

売って違う場所

なんかこれ、嫁姑物語の引き金かも

母は売った方がお得な買い物が出来ると思ってだと思うけど

ご先祖様の土地うるのか?この嫁みたいな

そんなの想像しちゃう

土地とかあると大変なことも

田舎とかだと長男総取りみたいなのも聞くよなーって

長女で私

家なんかいらないなって

子供の頃本当によく言われたなって

色んな人に

跡取りとか

うち商売もしてないのに

母だけが無視していいよみたいな

あなたはここ合わないでしょみたいに

私もお父さんなくなったりしたらここ売って便利な土地に行くわーって

土地に縛られたくないからって

そんなの思い出しちゃう

夢のカケラから