yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

朝ごはんを食べながら

考え事

対人関係での悩み事とか相談されることがあって

私そういうのしない

だってどうするかなんて決めている

相談という名の愚痴みたいなものだから

私の場合悩んで、決めて、それからまたしつこい

みたいなのは身内とかごく親しい人を選んでバーっとはなす

で、スッキリ

美味しいもの食べたりして忘れる努力

でもまたなんてのも

もーいい加減にしてくれー

バッサリみたいな

愚痴とか言ってもそういうの言う人って

いつまでもいつまでも言ってるだけで変わらない

し、人を変えようとするからもがくんじゃないかなって

直接本人に言えばいいのにって

私前に

この人はなんで私の全く知らない人の事をグチグチ言うんだろなって

その場で相手にメールさせた

お金系で返してくれないって言うから

で、メールしてる時にこれこれ幾らかかりましたので、お金いいですか?って

これ、すぐに解決

だって相手に幾らかかりましたか?みたいなの待ってた人で

ま、それはそうなんだけど、連絡なくてイラつくなら待ってないで自分ですればいいのにって思って提案

色んな人がいるから、自分の普通が通じない事もあるよなぁって

そこで付き合いを決めればいいのにって

聞いてた話が聞く相手によって全く違う印象にってこともあって

うちの祖母が介護が必要になった時

トイレはギリギリまで自分でしていたんだけど最後は動けなかったから

親子のおじさんがおしものお世話

血が繋がらないおばさんがご飯

これ、はじめはおばさんがしたくないとか聞いていて

だよなって勝手に思ってた

おじさん一応親子だけど異性なのになって

おばあちゃん嫌じゃないなって

これ、おばさんに聞いて

聞いてた話と全く違った印象になった

嫁姑みたいなことあった人達で

なかなか深い話を私は聞けなかったおばさん

なくなる前ご飯がなかなか食べられなくて

飲み物を飲むのも一苦労

おばさんは時間をかけて一生懸命におばあちゃんに食べさせてて

同じ姿勢だからすごく大変

おばあちゃんはガリガリに痩せていて食べないと死んじゃう

飲み物を飲ませるのも時間がかかる

おじさんはそれができないから、おばさんに食べさせてっておばあちゃんが頼んだらしい

おじさんにはおしもをやってもらうからって

おじさんは文句を言いながらやってたらしい

でも、それは私もやった事だよっておじさんに言ったらしい

おばさんにはいつも感謝していたって

嫁姑みたいなのは仕方ないかなって

色々あって

どっちにつくかはその人が大切に思う方なわけだし

そういう風に両方の話を聞いてもやっぱりこの人とともにいたいっていうのあるなって私は

両方聞いてこれはおじさんダメだわって思った話だけど