yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

ぐっすりねた

ぐっすり過ぎるほど

夢は最後だけ少し

なんか寝る前に見ていたものの中に入り込む感じかも

そういうの昔からあって

変わった夢をみる

寝言もすごいらしくて、喜怒哀楽が

そういうの知ってるからおばあちゃんとかお母さんは怖い夢を見た時は本当にならないように午前中までに言うんだよって

昨日は弟の事考えてて

亡くなっちゃった方

生まれていれば私と7つ違い

なんかお母さんが言う前にお腹にいるの分かった

生まれて欲しかったなって

いとこでは7つ違いは女の子がいる

ちょっと私に似てるかも、性格とか

今は何してるか全く分からない

生まれてたら二人気があったかもしれないなって

いとこの子は子供の頃は全然絡みもなく

年上組だったから

少し年下の女の子がいつもそばにいて

お姉ちゃんが欲しかったらしい

私はその子と立場かわりたかったけど言わない

でもわたしが高校卒業までのお付き合い

最後は家庭教師みたいなのした

楽しくて少し前にその子に会った時にその話をされた

楽しかったって

私も楽しかったよって

で、最近その子が高校の時少しいつもと違う感じだった話を聞いた

私には言わない

大変だったんだなって

大学1年の時に祖父が亡くなって

帰ったらおばあちゃんが

私を見ても誰かわからなかったみたい

雰囲気変わったねって

その時いたかな?なんて今思い出してる

いなかったな

帰るのが遅くて全部終わったあとで

テストと重なってたから

今くらいか

なんかまとまらなくなってきた

祖父ガンに気づかずたまたま事故で末期ガンってわかって

胃がん

事故しなかったらもう少し長生きしただろうなって

健康が取り柄みたいなタイプで

ガンというより、気持ちがついてかないみたいな感じかなって

仲良かったおじさんもそうで

俺もじーさんと同じ胃がんだったよって

食べられなくてなんて

話をきいて、好きな甘いもの食べなよって

少しだけ食べてて

そのあとお礼みたいな感じでお魚くれて

なんてのも思い出しちゃう

いなくなってしまったのは悲しいんだけど

おじさん亡くなったおばさんのこと大好きで

お財布にはおばさんの写真が

いつも一緒なんだって言ってたなって

うちのお父さんは私の写真

兄弟やること似てるなって