yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

髪が爆発してる

昨日は久々なの見ていたら寝てた

起きて鏡をみたら髪が凄いことになってる

シャワーしないとダメレベルな髪型

髪質が誰にも似てない

おばあちゃんに似てるのかなー分からないけど

昨日は男の子って大変だなって

5人兄弟の4番目の子

男女女男女とか歌みたいだなって

男系とか女系とか考えちゃう

うち主に男系

遺伝のお勉強とか好きだなって

5年前進学の相談をされた

高校

私はその子の性格とかみて大学に行った方がいいなって

働くか進学かを決めるような高校選び

私に体質とか似ていて、肉体労働とか向かないタイプで

頑張っても体に出ちゃうみたいな感じで

そんな話もよくしていた子で

今は大学に行ってるけど色々あったみたい

準備してればなって

彼が選んだところは彼がのびのびできそうな地なのかな

知らない人が多い、でも知ってる土地

私は全く知らない土地に住むのが割と好きで

知ってる土地だと個人としてみてくれないから

窮屈

そういうのをわかってる母が選んでくれたなーって

好きな土地があった

便利で

小さい頃何回か住む家が変わっていて

本当はそっちの方が良かったけど

そうすると会えない人もいるわけで

なんて考えながらブラブラ

少し前のいざこざも母がやる事が気に入らないみたいなの

母は子どもの性格をみて対応を決めるというか

それを気づけない

私には良いものだけどレンタル

きょうだいには買い取りみたいなのがあって

着物

私のはピンクを母が選び

妹のは赤を父が選び

みたいなの

私はおまかせ、妹さついていく

私値がはるようなのを親にもらったりするときはもうおまかせ

何が好きで何が嫌いかわかってるから変なの選ばないから

少し前に見た母が選んだ七五三写真

赤のお着物

3歳なのにちゃんとお着物

髪も本格的に結う

みたいな写真見てやっぱり着物は母がセンスいいなって

洋服は自分で選ぶ

これどう?って言われると

あ、いらない

とかよく言ってて、そうすると母が着せたいと思うものは何にも言わずに買ってきて

着てみてって

大げさに思える感じで似合う〜可愛い💕みたいに

言われた

自分が着たいの着せてたんだと思う

母は背がでかいからあんまりフワフワしたの似合わないっていうか

カッコいいのが似合う人だったから

そんなの思い出す

親戚の男の子とデートしようとしておばさんに阻止されたー酷くない?って

お母さんに言いつけたい朝です