yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

今日の夢は

つくしがでてきた

つくしは見るのが好きかな、ドラマと本物

本物は山でよくとってた、山菜とかそう

うちのお母さんすごくて、山に行くと持ち主探して、おじさーん山菜欲しい、譲ってくれない?みたいに

勝手にとっていいよって、仲良しになって、おじさんちにお邪魔するというか

たけのことか買うの、貰いっ放しはしなくて、なかよくなるとお土産持ってく

そういうお付き合いが多くて、新鮮なものを良いものと交換みたいな

うちも新鮮なものがお得に手に入るおうちだったから

すごいなって子どもながらに思ってた

私できなくてこれ、声をかけてもらう方でどちらかというと

大抵の人は私のこと勘違いしてる、誰とでも話すけど、実は恥ずかしがり屋で、演技してるから

苦手な人も避けて通れないこともあって、でも避けて通れないからこそ、ニッコリみたいな感じかも

最近は避けて通れないのと好きしかニッコリやめた

いつでも笑ってられない、嫌なことも私にはあるんだよって

昨日書いた月物語のイメージ

月も満ち欠けがある、いつでもまん丸夜空に花を咲かすわけじゃないし

見えないこともあるし、外に窓辺にいないと見れない

見たくても見れないこともあるし、出てるけど見ないこともあるよなって

月は昔から好きだけど

そんなのを思う

月の裏側をアメリカの小説家が人が見せない一面に例えた

これは良いものではないってわかった

で、答えをみたのは中国の月の裏側の写真

やっぱりな〜って

人には誰でもそういうところがある

私はなるべく見せたくないなって

でも嫌なことは思いっきり顔に態度にでるというか出すみたいで

人から利用されることはほぼないなって

ただで働くとか考えられない、タダほど怖いものはないから