yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

こんなことを書くのって

どうかと思うんだけど今は全くそうしないと思えるから書こうと

自分がしたことが原因でのこと。なんか悪知恵が昔から働くタイプなのかもしれない

一瞬のうちにひらめくというか

ま、色んなことが重なり、最後の最後で決定的な事を言われ私ってそんな風に見られてたんだって

むしろ逆なのにってこと

小さな頃から護身術をとか言われ、やらされたんだけど、ダメで

私は髪が長いのが好きだったんだけど小学校になるとすごく髪を短くきられた

男の子くらい、親の目が届かないところで変質者とかに狙われないようにとか。

おかげでめっちゃ奥手になってしまった

色々言われて

なのにって感じのこと

正反対のこと信用してる人に言われてトドメだった

7月のある日

なんか海にでも飛び込んでやろっかみたいに出かけた

でも、途中で気が変わる

そもそも高所恐怖症で

で、楽にって考えたのがあって

何かは書かない

バレない系

売ってなかった、時期的に

で、どうしようなんてかんがえながら好きなカフェで考えた

そしたら大好きな人が亡くなったと

呆然

生きたくても生きられなかった人がいるのに何考えてたんだろう私って

そんなことがあった

でもそれからもなんか体調が悪い

ある日ぐったりしていた

ちょっと好きなのがあって、聞いてた

四重奏を

いつのまにか寝てしまって胸が苦しい

寝てても脳が起きてる感じ

ヤバいと思ったら体の中ってか胸にズボッって何かが入ったイメージ

急に元気になった

そんなことがあった

なんか書いておきたくて

自殺とかって小さな頃からダメって言われてる

しない

ただしたくなることも誰にでもあるんじゃないかな

そんな時に相談相手を間違えると自殺の方に背中を押されるんじゃないかなって

やっぱり弱ってる時には優しい言葉をかけて欲しかったなって

優しい言葉の代わりに歌を教えてくれた人がいた

ワタリドリ

ワタリドリと言えば私はツバメ

毎年ツバメが巣を作る家に住んでいたから

そんなツバメが去年カラスに食べられたって

でも今年も来てよかったねって話をした