yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

おばあちゃんとお母さんが夢に出て

おばあちゃんとお母さんって全然違うけどすごかったなって

イタズラとかするとその場で対処してた

後引きずらない

ま、同じようなことすると、一度怒られたことやるな、バカなの?みたいな事はあったけど

朝子どもに刃物で切りつけた女のニュースをみた

これで思い出したことが

たまたま覗いたネットのある場所

男の子を育てている母親が、近所の人に児童相談所に通報されて辛い、育児も辛いって内容だった

近所の人がおかしいみたいなのに賛同票が集まってるのみて違くないか?って

だって他人だよ、フツー見て見ぬ振りすると思うんだけど

巻き込まれるかもしれないし

でも、放っておけなかったんだろうなって

1番は子どもの事を思っての事だと思うけど

って思ってそれ書いた

そしたら

男の子育てたことありますか?って

ないって

フルボッコ

一応男系だし年下のおとこの親戚多いからイタズラするのはわかるんだけど、叱り方が異常なんじゃないですか?って

通報されたことがある人が多かったのかな?

子どもの気持ちより私を分かって!みたいな人が多くて驚いた

だって私分からない

でもそこにいるだろう人より、通報した人の気持ちが分かるから書いただけなのに

酷いとか言われた

通報するのってハードル高いと思うんだけど。一回二回じゃないからしたんだと思う

多分男の子育てたことある人じゃないかな?

ちょっとそれはやりすぎだよって

でも自分が行っても適切な事できる自信がないし、専門家の人に任せた方がいいのかなって思ったのかなって

私だったらそうするかもなって

擁護意見だけ聞く、言う人たちのあつまりだった

ムリだと思った

今日のは専門家いたら違ったかもなって

そんなことを考えた朝でした

加害者側の手記みたいな本も読んだことある

ノンフィクション系だと頭のいい人が沢山取材してる

そういうのを読むだけで勉強するって贅沢だとおもうんだけど

なんか手の込んだ料理と似ている

すごく時間をかけて作った料理。食べるときはあっという間

いただきます、ご馳走さまは絶対言わなきゃダメとか言われて育ちました

感謝しなさいって