yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

夢は見なかったかも

なぜか起きちゃって、しばらく目を閉じていた

眠れない

昨日妹と夢話をした

何となく話したくて

さらっと気になるのだけ

おばあちゃん、お母さん、ワンちゃんの

ワンちゃんにしたイタズラ妹も覚えていてあれ可哀想だったよ〜wみたいな

でも優しくもしたんだけど、それはなんかいいたくない

家族とか親戚にはそういうのあんまり言いたくない、昔から。友達にもか

会ってどういう人か感じて欲しいし、家族とかにはワガママだと思われた方がラク

たまに見せる優しさがいいみたいに言われた事がある

親戚に、それでいい

友達には、なぜか怒らなさそうとか、大きな声出さなさそうとか言われる

否定するけど想像つかないとか言われて

え?怒っちゃダメキャラなのか?とか思っちゃう

お店とか行くと、お店の人の手違いがあると私言うよ、とか言われる

私完全にこれはダメだろって思うのは、クレームいう派なんだけど。本社とかお客様センターとかにかける

対応が悪かった事はあんまりない

だって完全にアウトって感じの時だけだから

人には言わない、言っても家族だけ

そういう時はフツーに話す

こういうのをお店で感情的になって怒る人がいる

残念だなって

しかも大した事ない事で

前に働いていたお店は常連のお客さんが多くて

昼からもうお酒飲むの〜って感じの2人組のおじさんがいた

商売している人なのかな、接客してる時にチラッと話しかけられてそれが面白かった

いつも頼んでいたお料理も覚えている

同じような時間に来る老夫婦もいた

なんかおじいさんが威張る人だった、なんていうか威圧感たっぷりでつっけんどん

おばあさんにいつもいばり散らしてて、大きな声で

感じ悪いなって

ずっと私が働いている間は来ていたんだけど、安いお店でもないのに、どうせ来るなら楽しい時間を過ごせばいいのになって

昼と夜では雰囲気が全く違うお店だった

昼は女性客の集まり、夜は接待とか家族の記念日なのかな、デートとか

ゆったりした時間みたいな

土日はまた違ってしまうけど、ゆったりした時間の接客はしている方も楽しいかもしれない

うちのお母さんが外食好きだったんだけど、割とこじんまりしたところの和食屋さんとかお寿司やさん、洋食屋さんによく連れて行ってくれた

家族連れがあんまりいなさそうなお店

あとは、ピアノの演奏をしてくれるお店とか

のんびり豊かな気持ちで食べるような感じかも

もちろんファミレスみたいなお店もよく行った

ただあんまり行かなかったのが、セルフサービスのお店とかブッフェ

たまにだったらいいんだけど、行くとうーんってなる事多い

バタバタ走ったりする子ども、ブッフェとか人がたくさん並んでるのに、何か出来上がるとほぼ全部持って行っちゃう人、こどもに大声で怒る親とか〜

お店の人や、周りの人が怒るからやめなさいとか言うおやとか〜

あ、うちとは違うなって

なに書いてるかわからなくなっちゃった

ただ食事は美味しいねって言いながら食べたいなって

まずはそこからで楽しい話題みたいな