yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

読書の秋ということで

読書の秋といえば、読書

読書と言えば感想文

私感想文書くのすごく苦手

なんかこうやってかけみたいなのがあるでしょ

なんとなく

本を読んだ感想ってはっきりいって

良かった、フツー、良くなかったでいいと思うんだけど

イチイチそれを披露して賞とか決めるのイミフ

書いた作者さんにファンレター的感覚で良かったことを書くならともかく

だって昔見たんだけど、ある作者さんの作品がテストにでて、

え?なんで答えがそうなるの?違うんですけど

みたいなの見たことある

私は一度だけ文章を書く人に、ファンレターもどきを送ったことがあって

多分思い入れがあるのかな?あんまり人気があるのじゃないのがすごく好きだったから

あの作品がすごく良かったですって言うのと

その人の近況を知ってたから、それに関係すること書いたらお返事がきた

すごく嬉しかった

あぁ私の思いが届いたんだなって