yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

今日の夢は

またあやふやで

和室から起きるところから

子どもの頃住んでいたかもしれない

ちかくでなんかあったのかな

車で駅まで

駅について電車に乗る

ついた駅はどこだろう?夢では知ってる駅

階段が広がる

降りていく

通りかかる人が浴衣をきている

花火の時期なのかな

トイレで身だしなみを整えなきゃなんて

後ろの人の帯が綺麗だなって

自分の洋服をみると

真っ白な着物だった、帯はついてない

腰紐を蝶々結びにしてて

模様はなんかあるんだけど、これじゃ死装束みたいで嫌だなって

階段を上る

エスカレーターから声をかけられて

私は知らないんだけど相手は知ってるみたいな

服に着替えたいみたいな感じかも

車に乗って

ついてから着替える

なんかこの辺からよく覚えてない

昨日も色々考えてて

合わないなって思う人と付き合うのはやめようと

あと直感でってのもあって

そういうのは大切にしていきたいなって

前にすごく変なことを言う人がいた

凄く気が合うオシャレな人

不思議がみえるとか言ってて

こういう話あんまり信じない

で、ずーっと誘われた

多少の強引さを感じた

私がある人と知り合って、ってかバイト始めてからはあんまり合わなくなって

2年後不幸があった時にバッタリ

美味しいご飯を食べに行ったんだけど、私もその2年というか2年半ぐらいのあいだに大変な事があってみたいなことを言ったらそうだよねって

なんとなく微妙な間

それから1年に1回くらいバッタリ会うんだけど

立ち話だけ

体に心配事があるってのは去年聞いた

会うと2人ともまた美味しいもの食べたいねなんて言うけど具体的な約束はしない

そういう仲になったんだなって

そんな事を思う

こういう人がもう1人いて

なんていうかお姉さんみたいな人

その人はビックリなんだけど

2つ前に住んでたところに用事があった帰り

私は真っ黒なスーツを着てて

それはかたいところのバイトを受ける時で

受け終わったあと無駄足だったなって

ずらっと偉い感出してる人が前に並んで座ってる

で椅子一つ

圧迫面接みたいな感じかも

ダメだななんて

落ちていいやなんて

時給にしては求めるの社員並みみたいな

ムリだなって

社員を雇えばいいのにって

こういうの嫌いで

バイトでもやることはやるけど社員並みには働かないよって考え方

だって相手の保証も少ない

そんなところに行く前にあった人はあの人で

なぜかスーツ姿を褒めてた、真っ黒スーツ

私は今からお友達とお食事なのって近所のコンビニでも行く格好で

合わない人

帰りにあったのはそういう事しない人

TPOをわきまえてるっていうか

その人がなぜか食事に誘ってくれて

どうしたの?なんかあったの?って

凄い事があったあとで

久々会った人で

はい。って話したら会ってよかったって

ありがとうございます、お話聞いてくださってって

なんか落ち込んだりするとバッタリ会う人

いい人