yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

阪神大震災の日に

同じく地震の日という事で私は東北の地震の日を朝思い浮かべていた

その年の前に富士山近くで地震があったなぁとか

地震の前の日は接客以外のバイトをはじめてした時にできた知り合い2人と会っていた

今思うと私に合わない2人

1人は突然バイトを辞めて、私は持病が酷いところでお局に酷いことを言われてつい辞めると口走り、もう1人はそれに乗じてブチ切れた人

優しいななんて思ってたけど違った人

私ははじめてお局的人に嫌味を言われた

その日はなんだか体の調子が悪くて、動きもイマイチ

ブチ切れた人はお局達と同世代でなんかはじめからハジカれてた人

会話が面白くないタイプかもしれない

同世代だから長くいる人に対してもなんか上から目線な態度なのかも

私も上から目線なところあるから分からなくはないけど、仕事は別だと思うんだけど

会った時ブッフェに行った

ここぞとばかりに食べる

すごいなって

帰りはいきなり辞めた人と帰った

歩きで、家が近くて

でもその人歩くの早い、競歩みたい

私はゼイゼイ

でも速度を緩めない

疲れた

その日以来会うのをやめた

地震当日あった人は絶妙なタイミングで連絡してくれる人

少食だと思う、でも美味しいところを教えてくれる

すごくいい人

苦労が多いタイプ

そんな事を考えていた

女は我慢の古風な考えのお家の人かも

お母さんに似てるかも

自分で何とかするタイプ

電話が鳴って

出られない出たくない状況

出られる状況で着歴をみた

あ、もしかしたらその人だったかもって

出なくてよかった

心配してくれてるかもしれないけど、今会ったらその人を意図せず傷つけてしまいそうで

私もそれを後悔しそうで