yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

夢で恥ずかしい思いを

昨日のお昼ちょっとほっこりしたことが

久々に外食、お店の壁を不意に見たらコラボの文字

そのお店で働いていた人が美容師になって、そこで食べたと言えばサービスします

みたいなの

いいなって

美容院に行った時に話題がまずできる

両方のお店にとってもプラス、お客さんもプラスみたいな

プラスしかない

いい夢をみたいなと思って寝た

一度起きた前の夢が恥ずかしいし、何とも言えない夢で

夢の中なぜか下着姿で歩いていた

気づいて

え?なんで?って

誰かに話しかけられた

それどころじゃない

どこか行かなきゃって

なんか温泉施設があった

入る、下着姿だったはずがなんか違う

お風呂に入ろうかなって

ロッカーを探すけどない

1つも空いてない

空いてると思うとなんか名前が書いてあって

どうしようなんて思ってたら

すごく懐かしい人が裸にバスタオルみたいな姿で頭をガシガシしてた

ロッカーあくかな?みたいに思って

少し話しかけてみた

髪切ったんですか?カラーの色いい色ですねみたいな感じ

そう?みたいな感じでロッカーはあかないからねって言われた

はいって

休憩なんだって

1つ変わったタイプのロッカーがあって

ゴルフバック型みたいな

ここにしよう!と思ったら

近くにいた人がそこ、1分100円ですよって

やめた方がいいですよみたいな感じ

内心そこでもいいと思ったんだけど、なんとなく入れちゃいけない無言の圧力

周りの人達の視線

やだなって

そしたらフツーに入れる人が

あったーってとられてしまう

ずっとあかないロッカー、なんでなのって

そもそもロッカーの数が少ないならそれに見合ったお客を入れてほしいなって

クレームを入れようと思ったらまた下着姿

行けないって思ってたら起きて

何時だろ?1時とかそんな時間かも

気づいたら6時になってた

夢に出てきた人なんで出てきたのか不思議な人

10年会ってないし、顔見知り程度

ただ私が以前やってたバイトをその人がその時やってて共通の話題があるなって

ちょっと同じ事をしていて、違うグループだけど

話ししてもなんていうか敵意を感じた

私も前やっててみたいに話したら

あ、そ

みたいな

どうですか?みたいに言ったらうちは大きいお店だから大変でみたいな

本当はもっと売り上げがあるお店で働いてたんだけど言うのをやめた

はじめからこうじゃ言ったところで会話が楽しくない

私達がやったのは頑張ったで賞みたいなのをもらった

その人達はその後の発表

優勝とるから!みたいに宣言されて

やっぱりよく思われてないなって

なんの賞も取れなかった

良かったんだけどなんか統一感がないというか

ふんっみたいな態度をとられて、その後は会ってもふんっみたいな

やだなって

その人の友達は知ってる人なんだけど、変な風に話は回ってるんだろうなって

なんだろなって