yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

朝寝の次はお昼寝で

今日は眠い日

月曜日ってなんとなく気だるい、昔から

学生の頃は朝礼で話を聞いていると気持ち悪くなった事が何回かある

月曜日なのに疲れてるみたいな感じ

ムリはあんまりしなくていい状況下だからムリはしない

今週は予定もあるし

しばらく会ってない友達の集まり、またしばらくは会えなくなりそうだから

ここまで書いて寝てたw

今起きた

起きる前の夢は変な夢

お母さんにでもなった夢かもしれない

私のお母さん視点の夢かも

自転車に乗って買い物に行く

スーパーに行って、なぜか大根を5本もサービスしてもらう

大根たくさんあるので、サービスですって

ありがとー大根よく使うからありがたいともらう私なお母さん

子ども多分私と大根を前カゴにのせる

なんか変わった自転車

帰ろうとしたんだけど、あるはずの橋がない

え?帰れないねどうする?って言ってたら

子どもがえーん泣

途方にくれてる途中で起きた

私なお母さんと、私だけど私じゃない子どもな私と大根とな夢

うちのお母さん運転する人だったし

なんか私が小さい頃、小学生になるまでに働く色んな準備してた

茶店とかやれる免許とったり、車、お着物の資格とかペン字とかは知ってる

他にも色々とったかもしれない

なんかよく言ってたのは、私は稼ぐお母さんだからねって

大学まで絶対行ってねって

大学はどこでもいいよって

一人暮らしとか楽しいと思うよって

稼ぐって意味じゃ全く私ダメだけど1人でも大丈夫なのお母さんのおかげかも

なんか別に友達と遊ばなくても大丈夫だった小さなころ

暗くなると寂しいけど

学校にいる時間の方が窮屈だったかも

休み時間になると必ず一緒に遊ぼとか言われると、イヤだなって思うときも、いいよ〜みたいなの

ノリよく言った

でも学校外での遊びの約束は別

相当仲良くないと断ってた

家族で過ごすとか言って

だから放課後誘われて遊ぶ事が多かったんだけど、門限7時

早すぎて学校の近所でしか遊べない

遅いと車で捜索されるから

めんどくさかった思い出

イマイチ信用されてなかったからかも

時間決めておかないと何しでかすか分からない、私に似て。とか思ったのかも

ちなみにお母さん、高校生の時友達と学校バックれて、映画を観に行って先生と親にめちゃめちゃ怒られたらしい

電車通学してたんだけどお母さんは。私はダメ、しかもど田舎の高校だから何にも遊べるところないし、ギリギリ進学校とか、一番校則厳しいと思う

なんか、ズルくね?って今思う

ただお母さんが考えつくような事は私もやる

その上行ってたかも

厳しくしてくれて良かったのかもしれない