yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

昨日は

苦手にチャレンジ

手芸

家庭科

家庭科の授業

手芸系の時おしゃべりに夢中で

中学の時とか

基本が全くできてない

反省してる事

家庭科の授業ってわりと大切だなって

やってみて大変なのは準備だなって

キッチリやらなきゃダメで

なんとなくタイプの私には難しかった

でも、楽しいかもしれないと

布を切って作品を作る

よく考えつくなって尊敬しちゃう

型紙とか

1つの作品っていうか自分のために作ってるものの完成がすごく楽しみで

夜は疲れて

最近いつもそうで

思い出すと巻き込まれて酷い目にって事が多すぎて

昨日友達とあってそんな話もした

嫌なことを言わないだけなのに勝手に嫉妬されたりするのって嫌だよねみたいなこと

なんか負のこと言いたくないだけで大変な事はあるのにねって

話すのは楽しいことや笑える話がいいねって

そんな話

勝手に想像されて噂と流す人ってなんだろなって

有名人相手とかだと酷い

匿名で

でも匿名でもあまりに酷いと訴えられる

そういう心配しないのかなって

本人が本人とわかるのでしてしまった事は仕方ない

でも攻撃もしつこすぎると訴えられかねないよなって

昨日は思い出した事が

結婚につながるようなお付き合いのこと

本人同士は好きでも

周りや環境でダメになっちゃうのもあるなって

うちの場合母はわりと華やかな生活してて

仕事してたし

父も優しいから家事とかフツーにやってた

おばあちゃんは専業主婦で

見てると大変そう

なんか色々やっちゃう方で

少し前に色々言われたんだろうなっていうような事も分かって

だからか

みたいな事も

おじいちゃん私が小学生の時に亡くなったんだけど

おばあちゃんずーっと看病

お墓の話でもめたらしい

でも口だけのおじいちゃんの実家

おばあちゃんは自分の近くにおじいちゃんを感じたかったのかな

住んでるところでお墓を

よく行ったなって