yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

夢で逃亡

昔から夢の中逃亡する事があって

よくみたのは小学校の校舎

そこを抜け出して勝手に家に帰っちゃうみたいなの

これ似たような事を友達として、その時は楽しかったんだけど、あとでものすごく親から怒られたからかもしれない

今日はそんな感じじゃなくて

苦手な人がいて、その人から逃げたいのに許しませんよって感じかもしれない

年上の女の人に囲われる笑

みたいな事が昔からあって

それは妹としてだったり、娘みたいな感じだったりするのかも

餌付けされる

なんかみんな最初はいい人だなって

でもなんていうか、私の事分かろうとしない

わかってもらいたい人が多いかも

辛かった話とか絶対にされるのなんでだろ?

最近気づいたのは親との縁が薄い人が多い

今日出てきた人もそう

子どもの頃母親を亡くして、その後新しいお母さんがきて、子どもが生まれたんだって

そういうの話してくる

もう聞くしかないんだけど、重い話をするの人を選ばないとって思う

みんなに言うみたいな

本人が言った事ってそれ以上の真実はないわけで

そういうのって逆に弱みになってないかって

可哀想な自分をわかってもらいたいんだろうけど重すぎて敬遠されるみたいな

少し前のお風呂の夢

おばあちゃん2人を思い出した

あるおじいちゃんが亡くなって。

私そのおじいちゃんと仲が良かった

なんか孫みたいに思ってくれてたのかも

なんか落ち込んでる時優しい言葉をかけてくれたり、お寿司とかくれた

自分がお寿司屋さんに行った時のお土産

おばあちゃんなんか神経質そうな人で

いらないって言うからかな、でもなんか自分ばっかり美味しいもの食べたら悪いなって思うタイプかもしれない

ももちゃーん、お寿司屋さん行ってきたよ、お土産みたいな感じで

食べ終わって美味しかったですって

親から何か送ってもらった時に少しおすそ分けみたいな

親にはそういうの話したから

おじいちゃんが好きそうなのも送ってくれて

それ持って行きなって

もらいっぱなしはダメだよって

おじいちゃんが亡くなった後おばあちゃんが毎日ご飯を持ってきた

気持ちは嬉しい

でも毎日その度に聞かされる辛い話

苦手なお料理

毎日作ってもらうの悪いので大丈夫です

みたいに言ったら来なくなっちゃった

もう1人のおばあちゃんの話は

なんか宗教が違う人で

その宗教を純粋に信じていて、私にぴったりじゃないかなって時だけ見てみて

みたいな

夢に出てきたなって

さりげなく優しい

大丈夫?顔色悪くない?みたいに聞いてくれるタイプかも