yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

夢の続き

自転車で今の街を走っている

途中で気づく

なんで私自転車に乗ってるんだろうって

バスに乗らなきゃって

駐輪場を探す

駐輪場を見つけて

遠くにさっきの2人が歩いている

やだ見つかりたくないって

バスに乗った

ついたところがなぜか子どもの頃住んでた街で

苦手な街

最近はなんだか行きたくない街

小さな神社っぽいところにいて

誰だろ、男の人と2人でいた

女の人が声をかけてきた

全く知らない人なんだけど、夢では知ってる設定

目をみた

整形してるのがなぜかわかって

変わったねって、目がって現実だったら絶対言わないような事を言ってみた

そしたら整形とかしてないからって怒られた

そのキレ方が尋常じゃなくて、怖いなって

起きたらまた首を絞めている

怖すぎる

この夢はわたし的にはかなり怖い夢

2人が怖い

なんか人を恨みすぎて生霊とか飛んでるような気がするとか言ってた人たち

なんていうか、嫌いだけど仕方なく会って我慢して、今度あったらキレてやる!みたいな人

1人は本当にキレる人でもう1人はしないと思う

誰かれ構わず愚痴とかいうタイプじゃない

気を許してくれていたと思う昔の友達

昔住んでた街はいちゃいけないような場所だったのかもしれない

色んな意味でいいことなかった

現実でも夢でも

夢には怖いおばあさんがよく出てきて

押入れからの時は、足を引っ張られて押入れに連れ込まれる夢

お母さんのドレッサーの下からは頭をズルズル引っ張られる夢

これを話したら、お母さんが誰かに聞いたのかな?

昔この辺でおばあさんが武士に斬られて死んだって

うちご先祖さまが武士だからかな?って

おばあちゃんもそこにいたのかもしれない

夏休みの時遠くから来てくれて

押入れを整理してた

文句言いながら、お布団の打ち直しっていうのかな、そんなのもしてて、すごいなって

和裁が得意な人でいつもチクチクお針子してたイメージ

今もわたしもってる

おばあちゃんの縫ってくれた巾着

お母さんもやらないけどそういうの得意で

おばあちゃんのは着物とかのリメイクで実用的

お母さんのはデザイン重視で綺麗で大きなハンカチで作ってある

私は綺麗な布で実用的なのを作るのが好き

ちょっとだけ可愛いポイントつけて

話が飛んだ

ま、いっか

夢では昔の家に帰らない方がいいのかも

今の家もなんだか嫌なのかも

友達と色々あって

引っ越しして、また一から始めたいのかもしれない