yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

昨日は

少しだけ散歩

花が夏に変わる散歩道

1番目をひくのは紫陽花で

色んなタイプの紫陽花が

うちにもあって

去年はお花咲かなくて、今年も咲かないかも

もー引きずってて

なんかなんで?って

すごく一生懸命勉強して何か絶対やりたいことあった人で

旧家みたいなおうちの長男って大変そう

一人暮らしとか開放感でいっぱいだったんだろうなって

考えると止まらない

私あんまり勉強頑張らなかったし

スイッチ入ったときだけだし

でもコツコツタイプの人で

もうでも考えてもダメだ

正解がわからないから

なんかしつけみたいなのをみた

うちも躾に厳しかったなって

食事のとか

でもそれ注意されたの幼稚園に入る前で

家でも、2つのおばあちゃんのおうちでも

あ、おばあちゃんひいおばあちゃんとかもいて

お箸と手とか残しちゃダメとか

残すくらいなら初めから少なくしてもらうようにするとかそんなの

外食とかで困らないかんじかな

小さい頃からよく行ったから

母が好きなのは音楽やピアノが流れるようなところで

会話は少なめ

家では食事の時はテレビをつけないでお話することになってて

なんかテーマがあったような

面白い感じかも

夜の夢は

昨日のつづき、なんかあの子と電車に乗ってて

結局私は一緒に行ってあげるじゃんって

だって放っておけないしみたいな

なぜか東で

その子に言う

驚いて寝てたのかな

降りたら妹が

あの子が誘うんだけど、なんか妹の方に行きたくて

ちょっと待ってと言いながら妹をおう

なんか、なんで行くの?なんていわれて

放っておけないし

とか言ったら

放っておきなみたいに

喧嘩になって

私がもういいっプイッて

振り返るといなくて

ぽつんって

母が昔働いていた街で

一度食べ歩きみたいなのした

なんか夢のような日で

好きなの食べて好きなの買ってくれるみたいなの

多分ボーナスかなんか出た日で

いつもお留守番ありがとうみたいなかんじかな

あ、夢の最初家に誰か入ってきたよ

みたいにあの子が連れ出したんだ思い出した

起きたら2時前で嫌だな

なんて

目を閉じて起きたらさっき