yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

虫の話

飛んでくるものに止まられる

そんなことがあって

虫がそう

蝶々、とんぼ、せみ、てんとう虫とか

特にアゲハチョウはもう子どもの頃から

なんなのって

蛾は時々出会う

強烈な出会い

私昔から夜とか出歩かないからあんまりみないんだけど

蛾と言えば

子どもの頃からクチナシの香りが好きで

母に植えてって頼んだら

ダメだって

蛾がくるからとか言われて

本当なのか調べてないの

アゲハチョウは柑橘系の木にくる

柑橘系がすきなのかな

柑橘系の香りもいいなって

アロマとか

オレンジの華やかな香りとか好きで

甘いお花の香りも好きだけど

フリージアとか

お花の香りって不思議だよなって

香りにつられてくる蝶々とかいるのかな?って