yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

今日は閃いた日で

なんかわからないけど

昔の携帯を急に取り出した

電源を入れて

スマホじゃないの

電話から聞こえる懐かしい声

母の声

母は私のことちゃん付けしてて毎日電話を

朝の目覚ましから

子どもの頃寝起きが悪すぎて

起こす時は濡れタオルで顔をふかれた

さっぱりしたねーおはよーももちゃんって

起きない時は氷水の中手を入れてその手を私の背中に

そんな母のこと思い出す日で

私が母の体調を気にしてる感じで病院行ってよ

お母さんが働いてくれないと私どうなるの?お小遣い欲しいみたいに言ったのかも

お母さんは病院に行って何にもなかったありがとうって

その少し前には暇だから電話をしたって

その後の後悔で

気持ちが弱っていたんだって

もっと癒しをあげた方が良かったなって

でも聞いてよかった

お母さんできる人だけど、高等遊民な私を頼ってたんじゃんって

多分自分がそうして欲しかったように育てたのかも

モデルはおばあちゃんみたいな

なんか女版光源氏みたいな人で

女子校でモテるタイプ

私嫌われるか、モテるタイプにすかれる

そんなの思い出した

親から手を出されたの一回だけ

それはあの子が誘ってきたお祭り

お祭り抜け出して年上の人達とドライブ

なんか怖くて

帰りたいって

あの子は笑う

私は半泣き

その時一人が親心配してるからかえろって

帰ったら8時過ぎてて

あの子はなんも

お母さんは私の頬を

すごく心配したんだからって

それからあの子とは遠ざけたなって

でも来るあの子

うちに呼んでみたいな