yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

お金の夢をみたので

うちの場合お金って毎月決まったお小遣いと特別報酬みたいなのがあったなって

小学生の頃は毎日

で、お母さんとお父さんにダブルでもらってた

お留守番とかしてたし、おやつで好きなのが高いの

あんまりご飯食べないからおやつでも栄養とってみたいな感じ

家には果物とか野菜で作ったようなおやつが

簡単なのが

ついつまんじゃう系を置いてあって

中学からは学年で千円アップ

はじめは3千円

本は別本屋は月に何回か行って買ってもらう

漫画は自分かな

お母さんが好きなのはお母さんがだしてくれる

特別報酬は結果報酬

テストとか

悪くても減らされないけど、よければくれる

すごいとご馳走つきとか

よかったなって

朝話をしてて

高校の話

同じ目標だった人

同じくいけなかった人

私は距離が1番、その人はお金

教育ってかける家庭とそうじゃない家系があって

でもそれは親にされて嫌だったら自分はそうしないのと、反抗しつつ結果的に同じにしちゃうの

うちの場合は前タイプで

お母さんがそういう人でよかったなって

何にお金を使うかは人それぞれで、どれが正解とかないと思うけど

あればよりいいものだし

なければそれなり

そこをどうするかって話で

働くタイプのお母さんで私はよかった

私には自分みたいに働いては似合わないと感じてたんだろうなって

働いて欲しくないって

実際そうで

働かないの?なんて聞いてくる人にははいだけ

働いてる人が聞いてくるから

私とあなたは環境も状況も違います何でそんなこといきなり聞くんですか?失礼ですよ

なんて言えないから

ふつーに聞いてこれる神経が無神経だなって