yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

昨日は疲れた

何にもしていないんだけど

なんか調子悪いというか

お天気もわるいからかもしれない

7月の思い出はなんか重いと書いたけど色々あって

1つの出来事も視点を変えてみると全く違った印象に

当事者はやっぱり自分のことをわかってみたいに話す

私第三者だったんだけど

どっちもどっちで

でも片方はもういない

なぜか私のことまで巻き込んで辛かったみたいな事を言われカチンと

いや、違くないか?って

これはこの先毎年言われ続けるの?って

いない視点、そして私視点の話を

で、わかってもらえただろうか?って

私お悩み相談室してて、一人で

少しは話していたけど、完全に巻き込まれ案件だったんですが、いない方はまだ感謝してたがお前違うんだって

ちょいキレた

わかってくれたかわからないけど、言われたら次からはカウントして話していこうと思う

この話2回目だね、忘れちゃったんだ

こうだよ、で、1回目の時はこんな風にあなたは言いましたがみたいなの

ま、ないと思うけど

やってもらった事は感謝しましょうってこと

私色々あって色んな大人と子ども時代に触れ合って

居心地が悪かったり、キツいと噂されるような人が実はすごく優しかったりって知ってるから

あれ?こんな風に言われてたけど全然違うじゃんみたいな事

別に誰からも好かれなくてもいいタイプかもしれない

そんな習い事も思い出した

あり得ない事しちゃったんだけどーー

悪いことではないけど、フツーしないし、ネタになるやつ

お前なんなん?って言われてもおかしくない事を受け入れてくれたというか、ありがとうってやつ

クールなタイプだけど、実は優しいみたいな

一見人の見た目や言動じゃわからないことも、長く付き合えば、一対一の時に見せる姿は人によって違うんじゃないかなって事

基本的に私親しくなりたい人とは個人的に連絡は取る方だから

結構裕福な人で誰からも羨ましがられてる人がいて、でも子供の頃の話とか聞くと大変だった

人より早く自分が生きるためにつく仕事の話とかも聞いたことがある

色んな人の話

割とそういうの話してもらう方で

信用してくれるのかもしれない

女って話しちゃう人いるから

私そういうのに何回もバラされてる

しかもデタラメとか

すごく傷つく

ダブルでショック

裏切られた上に嫌われてたんだって

そんなのも思い出しちゃって

そういうのとはもう、できるだけ浅いお付き合いのうちに遠ざけたいなって

昨日は素敵なものもみた

振袖姿

七五三できたお着物を彷彿

似たような色

成人式は全く違うまたセンスがいいお着物

成人式に私はやっぱり振袖がいい

ないなって思うのは花魁姿

花魁の話はおばあちゃんによく昔話みたいな感じで聞いていた

そういうお芝居みたいなの好きだったのかな

花魁は貧しくて食べることもままならないから自分の身を売って家族のために働くんだよと

運良くそこから出られるのはまれで

病気になって死んじゃうこともあるんだよと

ご飯をおなかいっぱい食べて暖かいお布団に眠れて、生まれた時代が私達は良かったんだよと

今でもあると思う中には

でもあえてその理由で?って人もいて

人それぞれだなって