yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

今日から9月

でも今日は関東大震災の日

おばあちゃんからそういう話をよく聞かされた、寝る前に

雷とか、自然は怖いよって、ある日突然だからって

でももっと怖いのは人だよって

恨む人が怖いよって。

そういうのあって、いつかのおばあちゃんを思い出す

小学生の頃遊んでいたら知らないおばあちゃんがきて、なんかずっと育ててたこどもが、実の親のところに行って悲しいって

大変な時ずっと育てたのに、いざ大人になったらあっちに言っちゃった、って泣いてた

これと似たような話があって、人に言いふらして盗られたとか嘘をつく人の話

自分じゃ育てられないから、なすりつけたくせに、引き取ることもしないくせになぜか助けた人の悪口を言って自分を正当化するというか

立場が違う話。子どもが選べばいいんだろうけど、私だったら産んでくれただけの人より育ててくれた人といたいなって

産んでくれないと、ダメなんだけど育ててくれなきゃもっとだめ

動物とか鳥とかはシビア、育たないのは放り投げたりするから、ツバメとかそう、うちツバメの巣があるお家で

そんなの思い出してた

うちは違うけど、お母さんとかお父さん大変だったろうなって、生まれる時から半分死んでたから私

小学生になる前までにコイツヤバいなってお母さんに思われてたと思う

誰になすりつけようって

自分が見てない時助けてくれる人を探すというか

それがお兄ちゃんだったんだと思う、と、その仲間

女も何かあったら困るからって

あなたは棒を持てって護身術

うちみんな空手か柔道なんだけど、無理でそれ私

剣道って声大きいし、棒でたたくし、知り合いの先生がやってたらしくて、習いに行った、年上の子と

防具つけたら重くて、面されたらひっくり返っちゃって、先生がお母さんに話してた

やめて、少し大きくなってまた入り直したけど、また辞めたみたいなの

うちのお母さんは喧嘩も口喧嘩も強いタイプでそれ憧れの人もそんなイメージの人だからかなって

で、生まれたのが私みたいな

コイツ口だけ達者でどうしてくれようって悩んだんだろうなって

自分がいないところとか心配みたいで

家にいると安心で

電話とかよくされて安否確認毎日みたいな