yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

暇なので妄想も含めた話

お腹の調子がよくない

なんか壊してるわけでもないんだけど、グルグルしてるみたいな

スッキリしない感じかもしれない

お腹と言えば母のお兄さんが1〜2歳で亡くなったらしいんだけど、薬をだされて飲ませたら効きすぎたみたいな感じで

おばあちゃんが出棺するときに私も中に入れてくれって泣いてたらしい

子どもを亡くすって辛いだろうなって

親を亡くすのもそうだろうけど、順番が違う

そういうのがあってか、体調が悪くなったりするとおばあちゃんは消化のいいものを作ってくれた

すりおろしりんごとか、トマトとかも皮を剥いてくれたりして

小さなお位牌があってそこにお人形とかお菓子とかおいて自分が亡くなるまでそこにお祈りしてたんだけど、少し前にそこにあるものが私と姉のもあることを知った

毎日お祈りしていてくれてたんだなって

おばあちゃんが一度肺炎で入院した事がある

なんかおばあちゃんには死んでほしくなくて、神さまお願い、私の寿命から少しおばあちゃんに分けてあげてくださいってその時お祈りした

それがって訳じゃないと思うけど、おばあちゃんは持ち直して元気になった

こういう事たまにしたくなっちゃう

死なないでって思っちゃう、みんなそうだと思うけど

そういう思いは通じるのかなって

プラスなのしかしたことないけど、

マイナスなのもあるのかなって

そんなのもあるのかもしれないなって

人を呪わば穴2つだっけ

そういうのあるんじゃないかな

その人も悪くなるけど自分も悪くなるっていうか

そうだったのかな?っていうのあるなって

友達付き合いとか、全部そうかもしれないけど負けず嫌いすぎて常に私は上から目線だったのかもしれないなって最近考えてて

そんなつもりなくてもよく考えてみるとそうだったのかもしれないなって

今ちょうど偉い人がそんなつもりなくてもやっちゃったとかやってるんだけど〜

それを指摘する方もなんかな〜って

どっちもどっちって感じ

私もそう

相手が上から目線だとそうなるなって

なんか書こうと思ってたのと急に違ってきたけど良かった

偉い人もね〜やっちゃうんだからね!