yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

夢に出てきた人と

少し前に見た夢。毒の梅の実を食べさせられた夢に出てきた人に昨日バッタリ会った、4年ぶり位

長い立ち話になった

私買い物した後だったんだけど

私が全く分からない感じの場所での困った話を、延々と聞かされた

その後に思いがけない感じでうちの噂話も聞く

なんだろなって

全く事情も分からない人が、ある一方の言うことを信じて、勝手に想像まで盛り込んだ話を、撒き散らす

私が知らないところで

バカが想像することはちっとも面白くない

訂正しておいた

バッタリ会った人はきっと話すと思う

それを分かった上で話されても大丈夫な範囲内で訂正

事実だけ言っておいた

メチャメチャ腹立ったから、その噂を流してる女の事をサラリとバカ呼ばわりしたけど、多分それは言わないと思う。

私が1番言いたいのはそこだけど。

女は環境だったり、見た目で嫉妬する

そんな感じの事

こういう事昔からあって。

こっちは全く自慢してないのに、嫉妬される

高校の時の事

なんていうか、ギリギリ進学校と呼べるような高校に通っていた

本当はもう少し上でも大丈夫だったんだけど、遠くて

中学の三者面談で親と先生がそこは遠いから近くがいいって

たしかにって思って通った学校

上位で入ったと思う

ただそういうのって怠ける原因になる、私は

なんかテストの結果上位50人まで張り出す謎のシステムがあって得意教科は良くのってた

2年の終わりに、先生に勉強をやらなさすぎるのを見抜かれて、めっちゃ嫌味を言われた

その後のテストかな

頑張って勉強して全教科上位にのることができた

こういう時私あんまり頑張ったこと言わない

なんか嫌で

すごいねって言われても、たまたま得意なところが出ただけだからってはぐらかしてた

張り紙の前で

そしたら少し離れたところから聞こえてきた声

えー何この子、バカだと思ってたら名前載ってるんだけどーって私の名前が聞こえてきた

直接話したこともない子

嫌な言い方をすると、張り紙に1度も名前が載らないタイプ

目があって、向こうはしまったって顔

私はツーン

名前も載らないのに何見てるの?お前なんて眼中にないんだよって言いたいのを抑えた

一緒にいた友達が慰めてくれたけどあんまり頭に入らない

私バカにバカにされるのが1番腹がたつ

昨日もそう

バカはバカの噂話だけしてろっていうのって感じ

ふんって

直接言って来れない小物女クタバレって感じ