yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

一度起きた時の夢は

3時くらいかな、はっきり覚えてる夢

デパートかなぁ

小さな子ども2人の相手をしてる

ベビーシッターみたいな感じかな?

その子達が勝手にお店に入っちゃって、テーブルで絵を描きたいみたい

お店の人がきてまた今日もきたの?ってちょっと迷惑そうで。

すみませんとか言いつつ子どもを連れて外のソファーみたいなところに座らせる

テーブルがないってダダをこねられて困る私。みたいな状況

そしたらその子のお母さんらしき2人組がきた

1人はリアルで顔を知ってる人、もう1人は知らない

1つ年上なんだけど、旅行も行くくらい仲良かったんだけど、なんか自然消滅しちゃった子

ちなみに旅行とかおとまりに行った友達今数えたら6人しかいなかった

話がそれた

お店の人に注意されたことを伝えるとなぜか怒ってる

そのお店に行こうって

入る

お店の人はきちゃったよ、みたいなあきれ顔

嫌だなとか思いつつ私も席へ

なんか居心地悪いなって

ブッフェレストランみたい

はじめに取りに行く親子連れ

戻ってきて、次は私が行くんだけどなんか扉をあけたら違う店みたいになってた

たしか淡い黄色の感じの洋風なお店だったのに、中華みたいなお料理が並ぶ

北京ダックとか鶏肉の煮込みみたいなのや、千と千尋の神隠しに出てくる、美味しそうなの

あれなんだろ?それもあって

帰り道が分からない

そしたらこっちこっちみたいに言う人達が

店が完璧に違う、居酒屋さんみたいにお座敷になってる

席に座っておでんみたいなのを食べたらすごく美味しい

美味しい、美味しいって言ってたら一緒にいる人がどこにあったの?とか言ってて

忘れちゃってて、もう一つあったなって

何故かポケットから取り出すんだけど、鰻スープとか書いてある!

や、これじゃないって

口の中を見せるんだけど、大爆笑されて

自分も笑ってて、さすが中学生とか言われて

え?って

中学生になっててびっくり

なんかお父さんが死んでる設定になってて急にお父さんどうやって死んだの?とか言われて

なんか夏の暑い日に熱中症で倒れてって話してる途中で、頭の中にお父さん視点の映像が流れてきて

びっくりして起きた

目を閉じてたら四時だった

今日は全く違う友達達と会う事になってる

なに着てこうか悩む

1つ年上と年下2人

年下の子達の方が話があっちゃう