yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

よく寝た

昨日は寝る前にラーメンを食べてしまった

ダイエットしてるのにヤバい

美味しそうな番組みてつい、ラーメンじゃないけど

夢にも食べものが出てきた

お父さんの方のおばあちゃんのお家なのかな?

なんかむかしっぽい

今のお家とはちがうし、なんかちがうんだけどそこがそうで

お家の前のお庭で誰かいた

三輪車みたいなのに乗ってた

後ろにはお母さんかな

追いかけてみたいな

こんにちはーみたいに言うと

食べてたものを隠された、蟹だった

取られると思ったのかな?

あ、蟹はおうちにあるから食べませんよーって言うけどうつむくだけ

なんだろう?って思ってたら若くに亡くなったおばさんがいて

いとこは?って言ったら旅行をしているって

なんか子ども姿になってて

遊んでもらう

左右対称みたいな建物を作っていたかもしれない

みどり、エメラルドグリーンっぽい、白が加わったような色のお城

なかなか作れなくて

悪戦苦闘しているところで目を覚ました

昨日は音楽をかけて寝ていて前前前世だった

建物もそんな感じだったかもしれない

私見たことないお家だったから

ちょっと思い出した思い出が

なんかみんなで遠出に行こうとした日、たまたま私がおばあちゃんのお家に預けられた

私は行く予定じゃなかったと思う

あ、きちゃったみたいな大人の顔

どうしよう?みたいな

いとこ達が誘う

でも私気まずくて

行きたくないなって

そしたらおばさんがおいでって、楽しいよって言ってくれて、行くことになった

優しい人だったなって

うちのお母さんもそういうところあった

おばさんが亡くなって、寂しそうないとこを旅行に誘ってあげてた

お母さんの話になるといとこはみんな好きだなーおばさんって言う

なんていうか自分の子どもも人の子どもも、その場にいる子どもは平等に扱って遊んでたからかもしれない

おばさんもそんな感じ

おばさんの最期の思い出は

今の季節、こたつに入ってるおばさん

子どもを待ってるところにお母さんと言った

その時の話を大きくなってから聞いた

意地悪なことしてごめんねって言ったんだって

長男の嫁で色々仕切ってるようにみえたんだけど

周りに合わせて本意じゃない事をお母さんに言ったのかもしれない

なんか田舎で

お母さんの実家も田舎だと思うんだけど、街中なんだって

街中から来たお嫁さんのとこのお嬢ちゃんだね

この言葉お年寄りからよく聞いたなって

よそ者って感じがして嫌な言葉だったなーって