yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

今日も今日とて

夢で色んな場所をさまよう

昨日ゲームの試合をみていてすごいなって

なんの分野でも名前を残せる人はって

昔から人名辞典とか好きで

立派な人は子どもの頃どうやって育ったんだろうとか考えたり

最近は立派なことばかりじゃなくて、失敗ものってるほんがある。

これをバカにした意味では読まない

名を残すような立派な人でも失敗するんだから、凡人の私の失敗なんて大したことないって

夢では何かの打ち上げみたいだった

オタクっぽい空間

でも居心地いいみたいな

甘エビとイカのお刺身が目の前にある

食べようとしたら、甘エビくださーいって

いいよって

その人鯖の塩焼き持ってて、僕のもどうぞって

真ん中の1番いいところをイタズラで取ってみた

なんていうかな?って

そこ美味しいからどうぞどうぞと。

なんだか急に罪悪感が芽生える

うつむいてたら、海老をもう少しくださーいって

その人も合わせてくれた

楽しいんだけど、なんか

ふらりと部屋の外に

なぜかおばさんの井戸端会議の真ん中にいた

色々聞かれる

よそ行きバージョンで話す

丁寧な言葉で標準語っていうなかな

そしたらおばさん達が都会の人ですもんねって

もうめんどくさいから、そうです!あなた達とは違うんですみたいに言った

言われっぱなしは性に合わない

歩いていたら喉が乾く

自販機でジュースを買う、スマホ

その時自分の顔が見えた、スッピンだった

急に恥ずかしくなる

とぼとぞと歩いていたら子どもの頃の家

台所にいく

喉が乾いて

なんかよくわからない飲み物があって

一口飲んでみた

甘くて美味しいなって

その時お父さんが後ろに立っていて、飲んだの?って

うんって

そしたらお父さんが

それお父さんが作ったんだよって

お父さんにも一口ちょうだいってのんだ

なんか私人の食べかけとかムリで

お父さんに全部あげるって言ったらありがとうって

お父さんのなのに

じゃまた、みたいに玄関から出て行こうとしたら

昨日遊んだ男の子がいて

バックの中身をバラバラと

ついてこようとして、急いできたって感じ

拾うの手伝ってあげたら

お菓子ありがとうって

自販機の近くにいた

自販機の中に古いお金が入っていたからその子にあげたんだ

そんなのも入っていて

次に歩いていたのは殺人があったらしい場所

怖いなってところで起きた

昨日は寝てばかり

寒いし、風邪ひいてて

お昼お風呂に入ったら気づいたら寝てた

今日も本当は起きてようとしたんだけど

あ、昨日か。起きたら今日だった

夢の中で味があるようなの食べちゃダメな気がします