yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

昨日の夜は

昔から好きなキャラクターがあってサンリオ。親が好きだったのかもしれない

それ見ているのは知ってるけどへ〜みたいな大爆笑があった

寝るときは爆睡系なのか

夢は起きる前

2月最初の夢は不思議で楽しい夢だった

車に乗ってる

途中で喉が乾いてお札しか持ってなくて

お札を入れたらありえない量の小銭が溢れてた

拾ってジュースを買うけど出なかった

ま、いっかって

どこかにとまってねた

誰と一緒だったんだろう

お布団がたくさん並んでいて隅にねた

途中で起きちゃって

一緒にいた人も付いてきた

すぐにノートパソコンを持った人がそこに寝た

やっぱりもう少し寝よっかななんて部屋を探す

あった

知ってる親戚がいておいでって

でも居心地悪いなって

廊下とお部屋を仕切る襖が外れてて

なんかやだなって

ふらっと歩いてどこかに行こうとした

歩いていると薄い紫のどうみてもヤンキーが乗ってそうな見た目の外車みたいなのが目の前でとまる

それをなぜか好きなアイドルがカッケーみたいな

え?なんでここにいるんだろ?って

なぜか歌まで歌い出して

カッコいいんだけど、なんか格好が

やっぱり面白いなって

なんか書いておけばみたいな声がした

えっ?って振り返ると1人だった

何故か晩御飯の材料を持って山みたいなところを歩く

もうすぐ着くというところで

ありえない場所にありえない芸人さん達が

なんだっけ、海のギャングと格闘していた

私のうなぎが逃げ出して紛れる

やだーとって!えーみたいな

そこで気づいた、うなぎ誰が捌くの?って

私嫌だ、キモいしムリーって

でおきた

イケメンがいいけどなんで最後こうなるんだろなって

起きて考えてたのは全く違うこと

なんで小銭が夢によく出てくるんだろうなって

うち小銭といえばおばあちゃんとおとうさん

おばあちゃんはお賽銭用のを手作りの巾着に、お父さんは竹の太い部分に穴をあけて手作りの貯金箱

たまるとなんか買ってくれる

そんなの思い出して少し前に初めて暴露した話

子どもの頃親のお金をとって友達と豪遊した話をしてみた

そしたら意外な反応が太っ腹なんだねって

自分のお金だったらそうなんだけど違うし、めっちゃめっちゃ怒られた記憶

言い訳するならあんまり外食とかしない2人をいつも行くお店とかにバスで行って楽しい時間を過ごしたかった

でもバレたのはその話を1人が親に話してそんな悪い事をなんでうちを巻き込むのみたいに抗議しに来たから

でもーその子と考えたことなんだけど

親に言ったかも

怒られたあと、ちょっと複雑な家庭なんだよと

色々知った出来事

これ小さいうちに経験して良かったなって

勉強になった

トラウマだからお金とか取ろうとしないし、うまくいかなくて叱ってもらえてよかったなって

少しだけ寮生活をしたことがある

そこで盗難事件が発生

続く

こんなんじゃ、みんなの指紋を取らないといけないよみたいな話になった

でもなくならない

うまくいってるからだとおもう

でもそういうのって私みたいに一回で失敗に終わった方がいいと思う

傷が浅いから

テレビとか聞いた話で万引き話

泣きながらいい年した大人が年老いた親に迎えに来てもらうって言ってたって

キツイなって