yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

昨日は久々

お出かけ

好きなこと

お話も

その中でおもしろいなって思ったのは一人暮らしをしている男の子がいてその子がおうちにお花を飾っているって

どこに飾ってあるか分からないけど、私だったら食事するようなところかトイレか玄関かなって

玄関はその家の顔とかいわれたなって、おやに

あとトイレはいつも飾ってあった

でも私は食卓に一輪でもいいからお花が欲しいから食事するところに飾るかな

親がしたようなことをするよねって話で

習慣というか

なくても大丈夫だけど、あった方がいいよねって話

うちの母はなんか増やすのとか好きで

すごく上手

なんていうかナチュラルな感じとグリーンが好きだったのかな

私は花そのものがすきで

グリーンよりお花

可愛い色したお花がすきで

ナチュラルではない、ラブリー系のお花が好きで

なんていうかベタなのが好きなのかもなって

話の途中で考えてた

よく何考えてるの?とか言われることあるけど、あんまり考えてなくて

考えてることはその時見たことや会話で関連した事を思い出したり、こうじゃない?みたいなこと

あんまり裏ないつもりなんだけど

昨日は考えてしまうようなことも

私はわりとグサってくるような事を言うのかもしれない

で、勝手に被害者ぶられる事があるんだけど

人ってみんなそうじゃないかなって

何気ない一言がグサってくるっていうか

私はその言葉は強すぎるから人には使わないなって言葉を言われて

え?って

そういう返しするんだってことあった

選ぶ言葉でその人がわかるなって

少し前にみたことを思い出す

炎上している人がいて、それに乗っかってストレス発散するタイプかなって

ふと思った

炎上とかすると、どんどんエスカレート

言葉も暴力的に

それを本人目の前にして言えないような人が騒ぎを大きくするのかなって

本人だとわかっていう場合はまだいいなって

自分は守るのに相手だけ攻撃とかせこすぎるなって

そういう人っていつか痛い目にあう

昨日の言葉私はスルーしたけど、喧嘩になってもおかしくない言葉だった

は?今なんて言ったの?

今そういう話してないでしょ

ちゃんと聞かないでその言葉吐くとか自分がそうだからって私も一緒にしないでくれない?

って言っても良かったけど

場の空気を読んで言わなかったです