yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

不思議な写真

いつかな

2年前の秋かな

大きな公園のあるようなところに行った

すごく広くてよく歩いた

よく歩いていいものをたくさんみて

お参りもして

最後は大きな木に抱きついたりした

なんか聞こえそうで

で、帰ってしばらくして撮った写真をみて

ビックリみたいなのがあった

そんなのあったかな?なんて

そんなの思い出す日

2年前から去年にかけては神社とかお寺によく行った

なんか

色々困っていて

一番は体調かな

体調が悪いと鬱々しちゃうから

自分なりに人のためになるようなことをしようかなみたいな時で

それも春までにしようと思っていた

なんとなく

区切りって必要だから

で、今日また一つの区切りかなって

ちょっと我慢してた事があって

我慢するとストレスがたまる

誰のせいかな?なんて

ま、自分とそのまわり

でも明らかに違う人もいるんだろうなって

そんなのを感じた

夢は不思議というか

ただで人のためにしていた事だから見せてくれた夢なのかもしれない

今日はスッキリした

何かはわからないけど

よくないものが周りにいて

そういうのとは無縁でいたいなって

ふと思う

穏やかにいたいけどなかなか

多分これおしゃべりだったら全部言っちゃうような事

そんな感じのチラリとみたような

ま、私には関係ない

私は誰かを陥れたりできないなって

だってその何倍にもなってかえってくるから

そういう風におばあちゃん言ってたなって

もらった分は返さないといけない

知らない人から色々もらっちゃダメだよって

タダほど怖いものはないよって

たしかにって

だって文句言えないしただのものは

お金を払ったものなら言えるような事でも

そろそろ外で働くのもいいかもしれないなって

梅雨の晴れ間の日の光を十分すぎるほど感じながら