yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

鬱々のそこで

昨日はダラダラの極みって感じの日

なんかなんとなく

お天気悪いし三重苦の体調で

なんかなーなんてのもあって

でも午後かな

チラリと見たものでなんとなく元気になれた

頼りになる存在に私恵まれてるじゃんと

変な女からしつこくされることあって

2種類

束縛と、嫌がらせみたいなの

今なんとなく嫌がらせみたいなの感じてて

相談しようと思えば2種類の相談ができる

多分嫌がらせは止まるような感じ

ただまだ頼った事はないけど頼ろうかななんて

そんなの考えてたら浮上

やっぱり親子って似た友達が多いなって

人は性格で選ぶというか

必要としている人や必要とされたいような人の近くにいたい

自分でどうにか頑張る人かもしれない

で、その人が困っている時は助けたいみたいな

そんな関係、お互いに

沢山はいない、もちろん

でも割とすごい人いて

今度相談してみるのもいいのかもと

こういうので困った事があって

その時は強烈だった

すごく執着されて

一人暮らしだとお金がもったいないからルームシェアを提案してきた子

最初は友達で

でもなんか他の友達と違う

大学生なのに、私が他の女の子の友達と遊んでいるとなんで?みたいなの

学部も違うのに

一緒にとれるのは絶対に一緒にしようって

なんか変で

ルームシェアの話は私初めから乗り気じゃなくて

生返事って感じで

あ、親に聞かないと分からないとか

ま、色々あって私はムリだなって

なんか、ルームシェアするにあたってのルールっていうか、何時から何時はこれをするとか決めてきたの

紙に書いて

バイトも同じのにしてとか

気持ち悪いなって

断っちゃった

そしたら

なんか男と同棲するからみたいなの言われて

全くのデタラメ

学校でもバイト先でも

学校は他の友達がその子の性格わかってるからいいんだけど

バイト先

大きいところで

色んな学校の子がいて、そんな軽い女だと思われたら色々大変だから悩んでたら

学校の友達がそれは責任者に言った方がいいみたいにアドバイスしてくれて

言った

何人かも私が困ってるのわかってて

そしたらどこからかそれが耳に入ったのかな

その子も相談したらしい

何言ったか分からないけど

でも、結果その子が去っていった

だって私ルームシェア断っただけだったし

言っておいて良かったなって

そんなの思い出してた

強烈すぎてかけるのだけ

思い込みが激しすぎるというか

夜は遅くまで起きていた

昼寝すぎたから

もうすっかり気分は楽に

かな

夢は覚えてない

そういえば私の親友と母の親友結構似ていて

環境とか

その人年上だったんだけど

ある日突然死んじゃった

まだ若かった

車で座って亡くなってたって

働きすぎたのかもしれないって

頑張りすぎるっていうか

すごく母落ち込んでて

げっそり痩せるくらい

その時はじめて友達でも家族と同じ、もしかしたらそれ以上の人っているんだなって

私が中学の時の話、それは。