yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

過去を修正するような夢を見る

いつからかそんなのをみる

さっき見たのもそうで。

まず昼晴れていて、梅干しの天日干し

晴れてよかったねって

で、夜になるとワンちゃんのところで苦しそうな声

思わず窓を開けると他の犬が私のワンコに噛みついてる

私も怖くて、でも、勇気を出して行こうと

違う窓から外にでる

入ってくると困るから、うちのワンコだけ家の中にいれようと

外に出たらいなくて、探す

探すといた

倒れていて抱き上げる

痛かったねなんて

家に入れてタオルで拭いてあげたらフワフワに

子犬時代に戻ったみたいで

一緒に寝よっかって

本を持ってくるねって子供部屋に本を取りに行く途中で今の家じゃないのに気づいた、もうない家じゃんって

で起きた

2つの記憶

ある人が亡くなりそれを引き継いだ人がやってたもの

ちょうど3回目

亡くなった直後からやってたことを志半ばでってので

雨も降って、バタバタで

引き継いだけど、カビさせてしまった

もう一つのも

最後に遊んであげればよかったって

ずっと遊んでたのにって心残りので

自分を責めるつもりはないけど、いなくなってしまうならもっとこうしておけば良かったなってので

2つとも最後に姿を見れたのが唯一の救いみたいな

ベストは尽くせなかったけどってので

会わせてくれたし、会いに来てくれたの

少し先の約束もそんなのなのか?とか思ってしまう

5年ぶりで

でも会えばきっと5年の時間の距離は感じないだろうなって思う人

悪い思い出が1つもない

ただお互いに会わない時間に人生において色んな経験しちゃったなって

自分がというより、まわりが変わった、環境が変わったというか

その人が前あった時に

どうしてそんなに会いたいの?って

本当のことは言えなかった

私は変わらないよ、いつまでもあの頃のままだよ

そんなお付き合いだよって

うん。って

なんか今会わないといなくなったら、連絡取れなくなったら後悔しそうで

会いたいって言ったんだけど

地元の友達はどう?なんて聞かれて言う

うまくやってるね、すごいね

なんて

彼女もいた事ある街で

向かないなんて言ってた、実は私もそうだけどそれは言わない

心配させちゃうから

助けてくれるの分かるから大した事ないので頼りたくないというか

巻き込みたくなくて

私が動けない時に毎日のように家にご飯買ってきてくれて

動けないのに1人は寂しいと思ったのかな

実際そうで優しい人

その人が大変だった時は私に言わなかった

でも楽しい時間を過ごした

知らないからそうだった

知った今も知らないままにしておく事で

私も言おうと思ったのはやっぱり言わない

昨日の昼間ふと浮かんだ考えで

露天風呂で空を見ながら

言ったところで心配させるだけだと気づく

でも言ってしまったのは言おうと

言った記憶も曖昧なもう終わった事

街であっても私は気づかぬふりをする

相手が話しかけてきたとしても、どちらさまですか?ってことだけ

夜ははーって

ま、いいけどみたいなの

なんか不思議だなって

会いたいと思ってたひとに会えるとか

昨日の夢は

船の

母に似たようなタイプの人で

周りのために頑張りすぎちゃう人

明るくて

でも、タバコを吸ってぼんやり天井を見てた姿に

母が家に帰って目眩がする、話しかけないでみたいに少しの間シャッターピシャリ

なのに少しするとまた元どおりみたいな思い出が重なって

私は気の合うただ1人と笑って過ごす時間が良くて

気の合う人とは基本的に一対一で会いたい

みんなでワイワイはあんまりわたしには必要なくて