yumenoiro

女は基本的に見ない方がいいです

不思議な夢をみた

2時くらいかな

1度目は梅がでてきた

3人登場人物がいて話し合うって言うのかな

梅ってよく夢に出るよなって思いながら少し考え事

梅は生のままだと毒

でも、梅ジュース、梅酒、梅干しになると体にいい

梅ジュースと梅酒と梅干しはおばあちゃんが作っていた

お母さんは梅酒と梅干しで

お父さんは梅干し

今年から作りはじめた人もいて

食べてなんて言ってたけど食べないだろうなって

2回もうしたし、やっぱり合わないのはムリしない方がいいなって

梅関係私はやらない

また寝て

夢をみた

外から風の音

台風でもくるの?なんて

うちにある大きなザクロの木

おばあちゃんが植えたの

おばあちゃんは1回しか会ったことないのに優しい人

木馬をくれたなって

ザクロの木が生い茂っているから切らなきゃって

庭師みたいな人がいて

切ってもらう

幹だけが残って

その幹を見てたら神棚みたいなのが3つ

じっとみる

そしたら小人なおばあちゃんがでてきた

来る?って

お疲れでしょ?みたいに

頷いたらなんか幹に吸い込まれていって

ビックリ

ついたところはなんか一つの街みたいなところ

おばあちゃんが8時までのんびりしていきなさいって

スパみたいなところに

アカスリしてもらおっかなーなんてしてもらって

すっきり

ありがとうって

どういたしましてとか言われてほっこり

街をブラブラ

なんか中華風なのかな

雰囲気を味わう

そしたら急に

え?まだいたのなんて男の人が

もう時間だよ、時間過ぎちゃったよって

慌てて元の場所を目指す

おばあちゃんがビックリした顔をしていて

のんびりしすぎたねって

なんか魔法みたいなのかけられて飛ばされた

8時20分だって

飛ばされたのは別のおばあちゃんちに似ている場所だけど見たことないお家

小さな庭に大きな瓶みたいなのにお水がはられてて

グリーンとお花がたくさん

みずがながれてる

いつでも新鮮な水にしたいのかなって

部屋を覗いたら全く知らない部屋でビックリしておきた

起きて思ったのは

お母さんがやってたのと似ているなって

お花はなかったけど、代わりにメダカがいて

お母さんが亡くなった時にお父さんの親戚の人が外でタバコを

あとでお父さんに聞いたらタバコをそこに捨てた奴がいてってすごく怒ってた

多分だれか突き止めて注意したと思う

怒らないんだけど基本的に

でもこれはダメだろってのは違って

お母さんがなくなる前に小さな診療所に通ってた

で、突然亡くなった時にその診療所に聞きに行ったって

私ビックリで

でもそうかって

いきなり死ぬくらいの病気わからなかったのが謎なのかなって

でも、お母さんもちゃんと言わなかったのかなって

昨日お母さんの手書きのメモを見つけてしまった

体が凝ってるみたいなのを解消したかったらしい

多分テレビを見ながら

でも綺麗な字だなって

お母さんは私の字を褒めてくれることあったけど私いつでも上手くは書かなくて

走り書きとかマジで下手くそな字をかく

人に見せるのは時間をかけて

いつでも上手い人3人

もう会えない人達

亡くなったり環境が合わなくなって会えなくなるってあるなって